QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
おやき
おやき
おやき屋2代目。小さい頃は食べ過ぎて好きじゃなかったおやき。でも「おやき屋」になったからには「美味しいおやきを作るぞ!!」との志は高く?でも石橋を叩くどころか、かる~く飛び越えて行っちゃう無鉄砲、お気軽、極楽トンボです!
こんな2代目が店主をつとめる信州おやき専門店【ふきっ子おやき】です!!
オーナーへメッセージ

2021年08月07日

読みが深過ぎ?

8月2日に2回目の接種で翌日3日は副反応のためお休みをいただきました。

お店の張り紙に「体調不要のためお休みさせていただきます」とし、留守電にも「体調不良のため」と理由を入れておきました。

そしたら、おととい、きのうと、その日に来店していただいたお客様が続々と来店してくださり、「もう大丈夫?」「体調戻ったの?」と心配いただいて、こちらは大恐縮。

ひとりのお客様 「暑いからねえ、体調悪くしたっておかしくないわよ。これからもっと忙しいお盆だから体に気を付けてね」 酷暑もありですけど。

ひとりのお客様 「こんな時期だから、てっきりコロナかなあ?って心配しちゃったわ」 そうかあ、そっちか!。

ひとりのお客様 「ずくだせテレビでお酒好きってテロップ出るじゃない?てっきり二日酔いかしら?まさかねぇ、って思っちゃった(笑)」 

う~ん、これには参った!

体調不良なんて曖昧にしたからですよね? 副反応のためってすべきでした。大反省!!

「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/

同じカテゴリー(思いつくまま)の記事画像
お得だけど。。。
久しぶりに作った
筋肉痛
初おはぎ
グリーンルーム
頂きもので
同じカテゴリー(思いつくまま)の記事
 強力な助っ人 (2024-04-05 06:49)
 戦々恐々の日 (2024-03-30 06:50)
 ざくろの剪定 (2024-03-29 06:36)
 お得だけど。。。 (2024-03-28 06:47)
 雪の朝 (2024-03-21 06:51)
 長寿のザクロ (2024-03-16 06:49)

Posted by おやき at 06:37│Comments(0)思いつくまま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。