強力な助っ人

おやき

2024年04月05日 06:49


先日アップした「ざくろの木」ですが、自分で週末に剪定しようとしていたら、思いがけず強力な助っ人登場!!

果樹農家の友人がサイトを覗いて、電話をくれました。

「行ってあげるよ!」って、ほんとにうれしかった~!!考えてみれば、ザクロも果樹。専門家に任せるに越したことはありません。

翌々日、さっそく仕事の合間を縫って高梯子持参で来てくれて、2時間ほどで仕上て、またサ~ッと帰って行きました。

スッキリとしたざくろの木を母と見上げて、「よかったね~!」って。

心から感謝です!!

早く芽が出てくれないかなあ。

「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/

関連記事