指の運動

おやき

2023年02月17日 06:38


デイサービスで紙箱の折り方を教わってきてから、母は毎日せっせと広告を折っています。暇さえあれば、ずっと!

お蔭で、わたしはここ数カ月、広告に目を通すことができません。。。まあ、いいんだけど( 一一)

その効果は絶大で、腫れていた右手がスッキリしてよく動くんだよ、って母はご満悦です。

一方で、14日にNHKで放送された「ちょこおやき」の注文がかなり舞い込んできて、うれしい悲鳴なのですが、生産も発送作業も間に合わずちょっと焦り気味になっているわたし。

きのう夜なべ仕事をしようと店から発送書類を持参したものの、睡魔に勝てずに今朝早起きしたのはいいけれど、パンフレットをカットしたり折ったりしたりが間に合わない!

で、ハタと気付きました。そう、母がいた~っ!

「お母さん、この紙を半分に折ってくれる?」

当然、喜んで折り始めた母。ありがとう~~~!!



「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/

関連記事