QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
おやき
おやき
おやき屋2代目。小さい頃は食べ過ぎて好きじゃなかったおやき。でも「おやき屋」になったからには「美味しいおやきを作るぞ!!」との志は高く?でも石橋を叩くどころか、かる~く飛び越えて行っちゃう無鉄砲、お気軽、極楽トンボです!
こんな2代目が店主をつとめる信州おやき専門店【ふきっ子おやき】です!!
オーナーへメッセージ

2015年11月20日

てまひま


お友達のやよいさんがとってもおいしいパン屋さんを紹介してくれました。

「てまひま」さんです。

実はやよいさんが両方を紹介し合ってくれていて、こちらのオーナーとそのお母様が先日「百十そば」にご来店くださいました。そして、わたしも今度パンを買いに行かせていただきますね、と約束をしていたのでした。

てまひまさんは火曜日と土曜日のみの営業なので、ちょうど配達があった火曜日の朝に伺うことができました。

てまひま


野菜や果実から酵母を作り、食材にもこだわって作り上げられたパン。スーパーに並んでいる野菜では力が弱く酵母が作れないとのこと。だから美味しい有機野菜を作るやよいさんの野菜が大事なんだそうです。

ひと口噛みしめて「てまひま」さんのパンの大ファンになりました。小麦の味が全然違います。噛むほどにおいしさが口中に広がります。

特にお気に入りは、りんご酵母で作った胡桃パン。

てまひま


薄く切ってそのまま食べると、それだけで幸せ。ついついワインが欲しくなります(>_<)

場所は平安堂川中島店の駐車場横です。売切れ次第終了なので、午前中がおススメです。

てまひま



「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ふきのとうの勘違い
三時草
日本しゃくなげ
君子蘭
花芽
遅かった・・・
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 解体作業 (2020-05-01 06:56)
 ふきのとうの勘違い (2018-12-28 07:38)
 三時草 (2018-05-19 07:39)
 日本しゃくなげ (2018-05-08 07:28)
 君子蘭 (2018-04-05 07:43)
 花芽 (2016-02-20 06:08)

Posted by おやき at 06:11│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。