QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
おやき
おやき
おやき屋2代目。小さい頃は食べ過ぎて好きじゃなかったおやき。でも「おやき屋」になったからには「美味しいおやきを作るぞ!!」との志は高く?でも石橋を叩くどころか、かる~く飛び越えて行っちゃう無鉄砲、お気軽、極楽トンボです!
こんな2代目が店主をつとめる信州おやき専門店【ふきっ子おやき】です!!
オーナーへメッセージ

2012年05月22日

ふるや 赤倉温泉

「かに尽くしの宿」をご紹介したばかりですが、今回はGW明けに母と行った「心尽くしの宿」のご紹介です。

一泊二日で、帰りに蕎麦打ち師匠のところへ立ち寄れるルートということで、赤倉か妙高温泉がいいなぁと思って、決めたお宿が「ふるや」さん。

ネットではお客様評価が高かったのと、平日プランがあってお得感があったことが決め手だったのですが、泊まってみて納得の評価でした。

過去、お客様評価に頼って決めた宿で裏切れることが多かった経験から、今回もあまりアテにはしていかなかったのが本音face10

でも、ふるやさんは当たってました。

ふるや 赤倉温泉


「お宿に入ってきたときよりも、仲よくお帰りいただきたい。そんなお宿にふるやはなりたい。」

若女将の温かい自筆の書が館内いたるところに。それが何となくホッとする。

ふるや 赤倉温泉


メニューももちろん。

ふるや 赤倉温泉


ふるや 赤倉温泉


デロンギのコーヒーも、ふるやオリジナルブレンドがおいしい(無料ですicon12

ふるや 赤倉温泉


知らないうちにリフレッシュできる素朴なお宿です。

お料理ももちろん美味しかったし、畳風呂もお奨め。←こちらはHPをご覧ください。

あっ、こちらも外観は権現荘と同じく、良い意味で「見掛け倒し」ですface10

「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子のお八起」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ふきのとうの勘違い
三時草
日本しゃくなげ
君子蘭
花芽
てまひま
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 解体作業 (2020-05-01 06:56)
 ふきのとうの勘違い (2018-12-28 07:38)
 三時草 (2018-05-19 07:39)
 日本しゃくなげ (2018-05-08 07:28)
 君子蘭 (2018-04-05 07:43)
 花芽 (2016-02-20 06:08)

Posted by おやき at 06:06│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
赤倉温泉のお湯は美容液のようにとろみがあって
私は一番お気に入りです。
そして、私の旧姓はここのお宿と同じ。
一度行かなくては!
Posted by 椿 at 2012年05月22日 10:35
椿さま

おはようございます。お返し遅くなってしまって、ごめんなさい!

「ふるや」さんだったんですね!ぜひぜひ泊まってみてください。気持ちがホッとします。
Posted by おやき at 2012年05月24日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。