QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
おやき
おやき
おやき屋2代目。小さい頃は食べ過ぎて好きじゃなかったおやき。でも「おやき屋」になったからには「美味しいおやきを作るぞ!!」との志は高く?でも石橋を叩くどころか、かる~く飛び越えて行っちゃう無鉄砲、お気軽、極楽トンボです!
こんな2代目が店主をつとめる信州おやき専門店【ふきっ子おやき】です!!
オーナーへメッセージ

2024年03月15日

そらまめおやきの終了

突然のお知らせですが、昨日をもって「そらまめおやき」は終了いたしました。これまで、それこそ母の時代から「そらまめおやき」をご愛顧いただきましたお客様、大変大変申し訳ございません!

実は昨年の夏ごろに製餡所さんから「そらまめ餡が入手困難になりました」と連絡がありました。そらまめを作る農家さんがかなり減少して、原材料が手に入らないとのことでした。それでも、3月いっぱいぐらいまではあります、とのことで細々と作り続けてきました。

製餡所さんも代替品を研究してくださって、いろいろ試行錯誤されたらしいですが、やはり同レベルのものは難しかったとのこと。

そして、きのうの朝、そらまめ餡を頼もうとしたら、いきなり「すみません、もう在庫がないんです」との返事。

すみません、こんなに突然に終了するなんて、何とも申し訳なく、寂しい思いですが。。。

取り急ぎ、終了のお知らせでした(涙)。

「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/  


Posted by おやき at 06:51Comments(0)おやき