QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
おやき
おやき
おやき屋2代目。小さい頃は食べ過ぎて好きじゃなかったおやき。でも「おやき屋」になったからには「美味しいおやきを作るぞ!!」との志は高く?でも石橋を叩くどころか、かる~く飛び越えて行っちゃう無鉄砲、お気軽、極楽トンボです!
こんな2代目が店主をつとめる信州おやき専門店【ふきっ子おやき】です!!
オーナーへメッセージ

2022年02月24日

思いがけず転倒


一昨日の夕方、そろそろお店を閉めようと思って、暖簾を下げに外へ出ました。一歩踏み出した、その途端に足元をすくわれてスッテン!

お店の入り口は緩やかな坂になっているのですが、夕方から急に冷え込んだので薄い氷が張っていたんです。それを迂闊に何も考えずに軽く踏み出したために転倒。

思いっきり右半身を強打し、顔面もコンクリにぶつけて眼鏡は真っ二つ。外傷は眉間の両脇に三日月形(って言えばカッコイイけど、ただの傷)の切り傷、唇はタラコ、鼻の頭は擦り傷、腰は打撲、ってな感じです。

血は止まらないし、眼鏡がないので車も運転できず、姉に電話して自宅まで戻りました。

運がよかったのか、切り傷は深いものの止血できたので、そのまま安静に。きのうも絆創膏を張り替えながら一日家で静かに仕事してました。夜半から、今度は腰が痛くなり、今朝は起き上がるのも一苦労。

いやはや、とんだことになりました(泣)

注意力散漫って、これも歳なんだわ、って妙に納得しながら、まだまだ寒い日が続くのでこれ以上怪我をしないように気を付けなくちゃ。

皆様も今冬は油断大敵ですので、くれぐれもお気をつけください。

「おやき」は信州のスローフードです。
「ふきっ子おやき」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/

同じカテゴリー(思いつくまま)の記事画像
早出
お得だけど。。。
久しぶりに作った
筋肉痛
初おはぎ
グリーンルーム
同じカテゴリー(思いつくまま)の記事
 早出 (2024-04-26 06:08)
 強力な助っ人 (2024-04-05 06:49)
 戦々恐々の日 (2024-03-30 06:50)
 ざくろの剪定 (2024-03-29 06:36)
 お得だけど。。。 (2024-03-28 06:47)
 雪の朝 (2024-03-21 06:51)

Posted by おやき at 06:34│Comments(3)思いつくまま
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
大変!
大丈夫ですか??(@_@)
ご無理されませんように・・・
お大事にしてください。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月24日 08:07
一昨日の夕方はツルツルに凍っていましたね私も転ぶところでした
お大事に
Posted by くるみ割りくるみ割り at 2022年02月24日 08:50
ゆたかさん、ご無沙汰です。ご心配いただいてありがとうございます。今年の冬はほんとに危ないですね。最後の最後にやってしまった~!って感じです(涙)


くるみ割りさん、ご心配いただきありがとうございます!そうなんです、あの日の夕方は一気に冷え込んで。。。室内にいたから全然わからず、スッテンコロリン。大変な目に遭いました(泣)
Posted by おやきおやき at 2022年02月25日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。