2014年11月09日
ご予約その後
きのうのご予約の一件は、お騒がせいたしましたが無事に解決いたしましたm(__)m
きのうの朝9時過ぎに来店されたお客様が「予約した〇〇ですが、野沢菜30個お願いします」と仰ったそうで。
スタッフが「少々お待ちください」と言って、2階に上がってきて「野沢菜のお客様がお見えです」
そういうこともあろうかと、朝一番で野沢菜を作っておいてよかった~!
無事にお渡しすることができました。
スタッフに「きのうお待ちしていたんですが、って言っちゃった?」と言うと、
「それがと~っても気のいいオジサマで、申し訳なさそうに『帰りの車の中で食べていく野沢菜をもう5個追加していいですか?』って仰るので、それ以上のことは言えませんでした」って。
よかった、よかった、一件落着です
で、今朝はおやき教室のお掃除をしてたら、こんな時間です。
本日の午後はおやき教室開催のため、ふきっ子おやきは午後1時30分にて閉店させていただきます。誠に申し訳ございませんm(__)m
「おやき」は「信州のスローフードです。
「ふきっ子のお八起」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/
きのうの朝9時過ぎに来店されたお客様が「予約した〇〇ですが、野沢菜30個お願いします」と仰ったそうで。
スタッフが「少々お待ちください」と言って、2階に上がってきて「野沢菜のお客様がお見えです」
そういうこともあろうかと、朝一番で野沢菜を作っておいてよかった~!

無事にお渡しすることができました。
スタッフに「きのうお待ちしていたんですが、って言っちゃった?」と言うと、
「それがと~っても気のいいオジサマで、申し訳なさそうに『帰りの車の中で食べていく野沢菜をもう5個追加していいですか?』って仰るので、それ以上のことは言えませんでした」って。
よかった、よかった、一件落着です

で、今朝はおやき教室のお掃除をしてたら、こんな時間です。
本日の午後はおやき教室開催のため、ふきっ子おやきは午後1時30分にて閉店させていただきます。誠に申し訳ございませんm(__)m
「おやき」は「信州のスローフードです。
「ふきっ子のお八起」HP→http://www.fukikko-oyaki.com/
Posted by おやき at 05:53│Comments(2)
│思いつくまま
この記事へのコメント
「そういうこともあろうかと、朝一番で野沢菜を作っておいてよかった~!」
素晴らしい、そして、素敵なお話…。
注文された方は、
注文の間違いに全く気づかず、
車の中で+5個の野沢菜おやきをおいしくいただいたのでしょうね。
自分が注文する時、できるだけカレンダーを見て、そして、曜日まで伝えるようにしている…つもりです。
それでも、たまに、間違いそうになってひやっとすることもあります。
素晴らしい、そして、素敵なお話…。
注文された方は、
注文の間違いに全く気づかず、
車の中で+5個の野沢菜おやきをおいしくいただいたのでしょうね。
自分が注文する時、できるだけカレンダーを見て、そして、曜日まで伝えるようにしている…つもりです。
それでも、たまに、間違いそうになってひやっとすることもあります。
Posted by おおつか at 2014年11月10日 21:34
おおつかさま、おはようございます!ご返事遅くなってすみません!! お客様ご自身の勘違いでも、たぶんこうかなあ?って推理しながら対応するのも商売の楽しさのひとつかなって思います。確かにおおつかさんのように、カレンダーを見ながら日にちと曜日をダブルでお伝えいただくと確実かもしれないですね。店側でもきちんとダブルで念押しすることが必要だと、肝に銘じました。素敵なコメントありがとうございますm(__)m
Posted by おやき
at 2014年11月15日 05:45
